/

この記事は会員限定です

実証都市整備に汗 ラグビー元代表、裾野市の菅原さん

静岡きらり人財

[有料会員限定]

ラグビー元日本代表でトップリーグ・トヨタ自動車の元監督。そんな経歴を持つ静岡県裾野市の職員が菅原大志さん(45)だ。同市とトヨタが連携して建設中の実証都市「ウーブン・シティ」の周辺整備を担当する。6月から新天地で「住みやすいまちづくり」にまい進している。

秋田県出身で高校からラグビーを始めた菅原さんは、大学時代のコーチの紹介もありトヨタ自動車に1998年に入社した。選手として活躍していた時期から愛知県内の工場...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り860文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン