/

この記事は会員限定です

米国の挫折 アフガン戦争、写真で追う「激動480時間」

[有料会員限定]

20年間にわたったアフガニスタン戦争は、劇的な幕切れとなった。イスラム主義組織タリバンによる破竹の進軍が始まった8月上旬から、混乱を極めた米軍撤収の完了まで激動の480時間(20日間)を写真で追う。

瞬時に落ちた第2の都市(12日 タリバン、カンダハル制圧)

タリバンは8月に入り、米軍の撤収を見越して進軍を本格化させた。12日には全34州のうち、第2の都市カンダハルを含む12州を制圧した。米国が約...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1366文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アフガン情勢

アフガニスタンでイスラム主義組織タリバンが首都カブールを制圧し、大統領府を掌握しました。米国は2001年の米同時テロをきっかけにいったんはタリバンを打倒しましたが、テロとの戦いは振り出しに戻りました。アフガニスタン情勢を巡る最新の記事をこちらでお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン