/

この記事は会員限定です

[FT]コロンビア大統領選、ポピュリストの実業家が決選へ

[有料会員限定]

5月29日のコロンビア大統領選でポピュリスト(大衆迎合主義者)の実業家ロドルフォ・エルナンデス氏が健闘して2位につけ、元左翼ゲリラのグスタボ・ペトロ氏を相手に回す6月の決選投票への進出を決めた。

大半の票が集計された段階で、歯に衣(きぬ)着せぬポピュリストで米国のトランプ前大統領になぞらえられるエルナンデス氏が約28%の票を獲得し、より認知度が高い中道右派候補フェデリコ・グティエレス氏を下した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2044文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン