/

この記事は会員限定です

[FT]習近平氏、中国軍トップを継続へ 16日に共産党大会

[有料会員限定]

中国が10月1日に73回目の国慶節(建国記念日)を祝うとき、国は一歩後ろに引き、共産党と過去10年間にわたり党を支配してきた人物が前面に出る。習近平(シー・ジンピン)国家主席その人だ。

2022年の記念日はほぼ1カ月間にわたる愛国的式典の始まりを告げ、10月16日に開幕する5年に1度の共産党大会で、習氏が前例のない3期目の共産党総書記、中国軍トップ(中央軍事委員会主席)に任命されてクライマックス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2392文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン