/

この記事は会員限定です

[FT]中国でコロナ対策アプリの「健康コード」改ざん頻発

[有料会員限定]

新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから2年以上たち、14億の中国人の大半はスマホアプリに表示される「健康コード」の色におびえつつ日々の生活を送っている。

あらゆる施設への入場、バスの乗車、公園での散歩に加え、都市によっては帰宅さえも健康コードアプリの認証を得る必要がある。健康コードは中国の新型コロナ対策で中心的な役割を果たしているが、当局による社会統制の手段になっているケ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2687文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン