/

この記事は会員限定です

インド・イスラエル接近、来年FTA視野 ITや防衛で協力

[有料会員限定]

【ニューデリー=馬場燃、カイロ=久門武史】インドがイスラエルと接近している。自由貿易協定(FTA)交渉を再開し、防衛やIT(情報技術)分野で協力を深める。インドにはイスラエルが強みとする軍事などの先端技術を取り込むほか、イスラエルの後ろ盾の米国との関係を深める狙いがある。

インドの国防研究開発機構(DRDO)は11月上旬、イスラエルの国防研究開発局と軍民両用の技術開発を促進する合意を結んだ。両国の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1141文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン