/

この記事は会員限定です

[FT]西バルカン3国が自由経済圏構想 EUにいら立ち

[有料会員限定]
Financial Times

セルビア、アルバニア、北マケドニアの首脳は欧州連合(EU)加盟に向けたプロセスが遅々として進まないとEUを批判し、EU加盟承認を待っている間にヒト、モノ、カネの自由な移動を保障する自由経済圏をバルカン地域に立ち上げると表明した。

セルビアのブチッチ大統領はインタビューで「EUに拡大疲れがあるのはわかっている」としたうえで「我々単独で何ができるか、国民のために何ができるか、どうすれば市場を拡大できる...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2446文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン