/

この記事は会員限定です

ロシア産石油価格規制「戦費調達阻む」 米財務次官

[有料会員限定]

ブライアン・ネルソン米財務次官(テロ・金融情報担当)は1日、主要7カ国首脳会議(G7サミット)で浮上したロシア産石油の取引価格に上限を設ける案について、ロシアの「戦争資金源を制限する狙いだ」と述べ、早急に制度設計を進める考えを示した。北朝鮮が核実験に踏み切った際には日米韓など多国間の枠組みで追加制裁を検討することも明かした。

東京都内で日本経済新聞の取材に応じた。ロシア産石油の価格上限の設定案は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り522文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン