/

この記事は会員限定です

[FT]Amazonが不採算事業を見直し アレクサも対象

[有料会員限定]

米アマゾン・ドット・コムは、電子商取引(EC)やクラウドサービス部門の抜本的なコスト削減に向け、不採算事業の見直しを進めている。関係者2人が明かした。

この関係者によると、この見直しはアンディ・ジャシー最高経営責任者(CEO)の下で行われている。人工知能(AI)による音声アシスタントサービス「Alexa(アレクサ)」の担当部署も含まれるという。

マクロ経済の厳しい状況や物流事業の運営コストの増大...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1622文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません