/

この記事は会員限定です

[FT]ショルツ氏、独首相へ前進 メルケル氏支持層を魅了

[有料会員限定]

ドイツの首相を16年務めたメルケル氏が政界を引退すると決断し、(メルケル氏の支持票の一部である)数百万票の奪い合いが始まった。26日投票のドイツ連邦議会選(総選挙)で、ドイツ社会民主党(SPD)の首相候補、ショルツ財務相が多くの票を集め、同党に勝利をもたらした。

選挙戦の当初からショルツ氏が照準を当てていたのは、過去4回の総選挙でメルケル氏を支持してきたが、同氏が率いるキリスト教民主同盟(CD...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3216文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン