/

ウィル・スミスさん、壇上で平手打ち 妻からかう冗談に

アカデミー賞

(更新)

【ロサンゼルス=共同】27日に開かれた第94回米アカデミー賞の発表・授賞式で、俳優のウィル・スミスさんが、賞の発表者を務めていたコメディアンのクリス・ロックさんを壇上で平手打ちする騒ぎがあった。スミスさんの妻、ジェイダ・ピンケット・スミスさんの髪形をからかうような冗談をロックさんが口にしたことがきっかけ。

米メディアによると、ジェイダさんは脱毛症に悩まされ、昨年夏ごろから短髪にしている。場内にいたスミスさんは壇上のロックさんに歩み寄り、頰に平手を一発見舞った。ロックさんは釈明したが、自分の席に戻ったスミスさんは「妻の名前を口にするな」と怒鳴り返した。中継していたABCテレビの音声は一時途切れた。

映画「ドリームプラン」でビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹をテニスのトッププレーヤーに育てた父親を演じたスミスさんはその後、主演男優賞を受賞。スピーチで「(主催者の映画芸術科学)アカデミーや候補者の仲間たちに謝罪したい」と述べた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン