/

この記事は会員限定です

[FT]イスラエル、8党連立政権崩壊も 予算審議が試金石

[有料会員限定]
Financial Times

イスラエルの8党による連立政権は、それを率いるベネット首相自身が実現したのは「政治的事件」だったと評したほどで、6月の発足当初、存続できる可能性はほとんどないとみられていた。

強硬な右派から左派までが合流した予想外の連立は、思想的な相違による衝突を抱えながら、5期にわたり政権を握ったネタニヤフ前首相に対抗することが目的で合意が成立した。

これまでの4カ月、懐疑的な見方を打ち砕いてた連立政権は今、最...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2803文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン