/

この記事は会員限定です

[FT]モルドバ情報機関高官「ロシアが不安定化を計画」

[有料会員限定]

ロシアがウクライナと国境を接するモルドバの不安定化を狙ったハイブリッド攻撃を計画しているとウクライナ、モルドバ両国の政府高官が警鐘を鳴らした。モルドバ東部の親ロシア派支配地域、沿ドニエストル地方で爆発が相次ぎ、親欧米のモルドバ政府は警戒を強めている。

複数の爆発についてモルドバのサンドゥ大統領は「ロシアのウクライナ侵攻を支持する勢力」の仕業だと非難した。同国とウクライナの政府高官も沿ドニエストル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2203文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン