/

この記事は会員限定です

[FT]サウジ動画配信のコメディー作品が描く新たな女性像

[有料会員限定]

サウジアラビアのTVコメディー「ジャミール・ジッダン」は、若い女性、ジャミールが交通事故に遭い、昏睡状態に陥るシーンから始まる。5年後に意識を回復すると国は様変わりしていた。女性が車を運転できるようになり、街中を見回っていた宗教警察(勧善懲悪委員会)のメンバーは姿を消している、といった具合だ。

その後のストーリーは、この保守的な王国においてこれまで、映画やドラマが描いてきた女性像を壊すブラックコ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2644文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン