/

この記事は会員限定です

[FT]スコッチウイスキー、対米輸出加速 制裁関税撤廃で

[有料会員限定]

トランプ前米大統領が2019年、スコッチウイスキーを対欧州連合(EU)追加関税の対象に加えたことで英北部スコットランドの小規模ウイスキー蒸留所は壊滅的な打撃を受けた。その後、新型コロナウイルスによる混乱の影響も加わり、売り上げは10%近く減少した。

スコットランドの独立系ウイスキー蒸留所上位20社は、今年度は業績の回復を見込めそうだが依然として懸念材料は多い。出荷用コンテナの不足、生活費の危機、...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1734文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン