/

この記事は会員限定です

[FT]ファーウェイ副会長解放でも米中の緊張は解けず

[有料会員限定]
Financial Times

中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)が25日夜、カナダのバンクーバーから帰国した。3年近くにわたった米国への身柄引き渡しの可否をめぐる争いの決着を、中国メディアは大きくに報じた。

中国国営テレビは孟氏がファーウェイの本社のある広東省深圳の空港に降り立つ様子を生中継した。数千人の出迎えを受けた孟氏は、習近平(シー・ジンピン)国家主席が解放に尽力してく...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2610文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン