/

この記事は会員限定です

[FT]コロナで不振の英鉄道、この夏に労組が大規模ストも

[有料会員限定]

英国の鉄道利用客はこの夏、大変な混乱に直面することを覚悟しておいたほうがいいかもしれない。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)による旅客減少でコスト削減や人員縮小の圧力がかかる鉄道業界で、過去30年間で最大規模のストライキが起きると危ぶまれているためだ。

ストの賛否を問う投票には4万人を超える鉄道労働者が参加した。24日夜に投票結果を発表した英全国鉄道・海運・運輸労働組合(RMT)は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2726文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン