/

この記事は会員限定です

[FT]ベネズエラ、遠のく民主化 野党が地方選で大敗

[有料会員限定]
Financial Times

南米ベネズエラでマドゥロ大統領と対立する野党陣営は自由で公正な選挙が行われないとみてこの4年間、選挙をボイコットしてきた。21日に実施された統一地方選では戦略を転換して全国で候補者を擁立したものの、大敗を喫した。

マドゥロ氏率いる与党・統一社会党(PSUV)は知事選で23州中少なくとも19州(1州は未確定)、市長選では335市のうち首都カラカスを含む200市以上で勝利した。与党ナンバー2の実力者デ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2576文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン