/

この記事は会員限定です

[FT]イタリア極右政党出身の経済相、ドラギ改革支える

[有料会員限定]
think!多様な観点からニュースを考える
Financial Times

3年前、イタリアで過激な連立政権が発足するのを世界の投資家は固唾をのんで見守っていた。閣僚に選ばれた人物らがイタリアのユーロ圏離脱などを公然と口にしていたからだ。

左派「五つ星運動」とサルビーニ氏率いる極右「同盟」によるこの連立政権は、欧州連合(EU)を批判し、国内の歳出拡大を公言した。一部では、これをユーロ圏そのものの存立にかかわる脅威と受け止めた。

その同盟(今も党首はサルビーニ氏だ)が今年2...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2690文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン