/

仏のコロナ新規感染者、初の10万人超 過去最高更新

(更新)

【パリ=共同】フランスの保健当局は25日、新型コロナウイルスの1日当たりの新規感染者が10万4611人となったと発表した。昨年3月の流行開始以来、10万人を超えたのは初めて。3日連続の過去最高更新。

国内では新変異株オミクロン株の感染が拡大しているほか、クリスマス休暇に家族で集まるのを前にウイルス検査を受ける人が急増している。

政府は27日、臨時閣議を開き、飲食店などの利用にワクチン接種証明のみを有効として、接種を事実上義務化する法案を決定する。当初は1月初めに閣議決定する予定だったが、感染急拡大を受け前倒しした。他の対策を決める可能性もある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン