/

この記事は会員限定です

[FT]米証券取引委、ESG基準策定で投資商品取り締まり

[有料会員限定]

米証券取引委員会(SEC)はESG(環境・社会・企業統治)の名目を誇張する投資商品への取り締まりを強化する方針だ。持続可能性をうたい文句に3兆ドル(約380兆円)近くまで膨らんだESG投資の分野での基準設定を進めている。

SECが作成を進めている規則は、商品名に「ESG」「サステナブル」「低炭素」などの言葉を冠した投資ファンドがどんな情報を開示すべきかのルールを定める。事情に詳しい複数の人物によ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2336文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン