/

この記事は会員限定です

シンガポール首相「軍拡競争回避を」 米主導IPEFに期待

アジアの未来

[有料会員限定]

アジアの政治や経済について討議する第27回国際交流会議「アジアの未来」(日本経済新聞社主催)が26日午前、都内で開幕した。シンガポールのリー・シェンロン首相は講演でロシアのウクライナ侵攻を受け、アジアでも各国が個別に防衛強化へ動けば「軍拡競争に陥り不安定な結果をもたらす」と述べ、多国間連携を訴えた。米国が主導するインド太平洋経済枠組み(IPEF)には期待を示した。

リー首相はウクライナ侵攻につい...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り843文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

アジアの未来

日本経済新聞社は5月26、27日の両日、「分断された世界をつなぐ、アジアの新たな役割」をテーマに第27回国際交流会議「アジアの未来」を都内で開催します。会場参加に加え、オンラインでの聴講も可能です。

第27回 開催概要

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン