/

この記事は会員限定です

[FT]米国が石油備蓄放出、OPECプラス増産一時停止も

[有料会員限定]
Financial Times

バイデン米大統領は23日、過去最大の規模となる戦略石油備蓄の放出を発表した。25日の感謝祭に向け、車で移動する米国民にプレゼントを贈るつもりだったのだろう。

バイデン氏は大統領候補だった時に米国は「石油業界から転換しなければならない」と訴え、就任後は立法政策の中心に気候変動対策を据えた。こうした指導者の決断としては驚くべきものだ。

米国は1970年代の石油危機をきっかけに地下に貯蔵できる戦略石油備...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3025文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン