/

この記事は会員限定です

[FT]米国への難民申請に長い列 不法移民の即時送還延長

[有料会員限定]

ジョイさんは2018年にカメルーンから逃れた後、中南米諸国を転々としながら働いてきた。今ではもう2年間、米国で難民申請するチャンスを求めてメキシコ北部で待っている。米ルイジアナ州の連邦地裁判事が20日に下した命令は、ジョイさんがさらに何カ月も待たされるかもしれないことを意味する。

「私はすべてを失ったのに、決して受け入れてくれず、私の申請を全く検討してくれない」。非営利団体のコミュニティーオーガ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2638文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

バイデン政権

アメリカの「バイデン政権」に関する最新ニュースを紹介します。その他、日米関係や米中対立、安全保障問題なども詳しく伝えます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン