/

この記事は会員限定です

[FT]通貨下落はトルコ経済をどのように傷つけるのか

[有料会員限定]
Financial Times

トルコのエルドアン大統領が同国の中央銀行による一連の利下げを擁護し、「独立に向けた経済戦争」(に勝利すること)を宣言した。これを受けてトルコ通貨リラの相場は急落した。エルドアン氏はどこまでリラを下げるつもりなのかとアナリストらは困惑している。

2019年半ばから3人の中銀総裁を更迭し、高金利を生涯の敵とする姿勢を貫いてきたエルドアン氏は、経済成長と投資を促すため低金利を支持する。国際通貨基金(IM...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2776文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン