/

この記事は会員限定です

[FT]中東欧で新型コロナ猛威 政府不信でワクチン忌避

[有料会員限定]
Financial Times

ルーマニアでは新型コロナウイルスに感染した患者を乗せた救急車が救急救命センター前に列をなす中、病床は逼迫し、遺体安置所は定員を超過し、疲れ果たて医師たちがいら立ちを募らせていた。患者の大部分がワクチン未接種で、診療を待つ間に亡くなる人もいると救急隊員らはため息をついた。

「危機的な状況だ」。首都ブカレストで最大規模の救急医療機関フロレスカ病院の集中治療専門医、ラドゥ・ティンク氏はフィナンシャル・タ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2696文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン