/

この記事は会員限定です

[FT]北朝鮮が無人機で仕掛ける「心理戦」 おびえる韓国

[有料会員限定]

2022年12月26日午前10時25分、北朝鮮のドローン(小型無人機)5機が南北の軍事境界線を越えて韓国の領空を侵犯した。様々な手段を用いた北朝鮮の攻撃に、韓国は虚を突かれる格好となった。

無人機のうち4機は韓国西岸の江華島に向かって飛行し、残る1機が首都ソウルの上空に侵入した。韓国軍は攻撃ヘリや戦闘機を投入したが、撃墜できなかった。作戦を見守った大統領府の高官は記者団に対し「砲弾でハエを捕らえ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2251文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

北朝鮮

金正恩(キム・ジョンウン)総書記のもと、ミサイル発射や核開発などをすすめる北朝鮮。日本・アメリカ・韓国との対立など北朝鮮問題に関する最新のニュースをお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません