/

この記事は会員限定です

[FT]エルサルバドル「ビットコイン債」 投資家は及び腰

[有料会員限定]
Financial Times

火山の地熱発電を利用する戦略都市「ビットコインシティー」の建設資金として10億ドル(約1140億ドル)を借り入れるという中米エルサルバドルの計画に、債券投資家は懐疑的な目を向けている。同国を従来の債券市場から一層遠ざけることになりかねないとの見方だ。

9月に代表的な暗号資産(仮想通貨)のビットコインを法定通貨に採用した同国のブケレ大統領は21日、調達資金の半分をビットコインの購入に、残り半分はイン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2212文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン