/

ウクライナの首都キエフで爆発音 軍事作戦決定直後

(更新)

米CNNは24日、現地時間早朝にウクライナの首都キエフで複数の爆発音が聞こえたと報じた。現地からの中継で記者の男性が急いだ様子で防弾チョッキやヘルメットを着用する様子を伝えた。

ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ東部への特別軍事作戦を決定したと表明し、爆発はその直後に起きたものとみられる。ウクライナ情勢での緊張は極限にまで達している。

ロイター通信もキエフで砲撃のような音が複数回にわたって聞こえたと伝えた。プーチン氏の演説から数分後の出来事だとしている。ロシア国営通信は、キエフの空港付近で銃撃音が響いたと伝えた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました。NATO加盟をめざすウクライナに対し、ロシアはかねて軍事圧力を強めていました。米欧や日本は相次いでロシアへの制裁に動いています。最新ニュースと解説をまとめました。

■最新の戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン