/

この記事は会員限定です

[FT]トルコ大統領、ギリシャ首相との会談をキャンセルへ

[有料会員限定]

トルコのエルドアン大統領は今後、隣国ギリシャのミツォタキス首相の存在を認めず、年内に予定していた首脳会談も中止すると語った。北大西洋条約機構(NATO)の拡大に異議を唱えているトルコと他の加盟国との亀裂がさらに深まる恐れがある。

ロシアのウクライナ侵攻を受けてフィンランドとスウェーデンがNATO加盟を申請したが、エルドアン氏はこれに待ったをかけている。同氏は北欧両国がトルコの安全保障を脅かすクル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1648文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン