/

この記事は会員限定です

[FT]中国、都市封鎖を再び強化 市民に広がる困惑

[有料会員限定]

中国河北省の石家荘市で新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)が解除されてから数日後、女性バリスタのルー・メンユアンさんはエプロンを着けてラメ入りのアイシャドーを塗り、徐々に家から出て店を訪れるようになった人たちに、コーヒーと温かい中国風クレープ「煎餅果子」を提供するようになっていた。

新型コロナの感染が拡大する中で市当局が突如としてロックダウンを解除し、大規模検査も廃止すると発表したこ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2773文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません