/

この記事は会員限定です

[FT]ブラジル大統領選を左右する「若年保守票」の行方

[有料会員限定]

米俳優で環境活動家のレオナルド・ディカプリオさんが、ブラジルの若者に10月の大統領選での投票を呼びかけている。4月には若年層の投票率がアマゾンの熱帯雨林の保護と「地球を健康にする変化を起こす」ために決定的に重要だと話した。

200万人以上の若者が参加する投票運動は、候補者の1人で環境問題に関心の高い左派ルラ元大統領を利するように見える。世論調査によると、16〜24歳の有権者の間でルラ氏は再選を目...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2240文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン