/

この記事は会員限定です

[FT]ウクライナ通貨の両替容易に EUが避難民を支援

[有料会員限定]

欧州連合(EU)は、域内に避難している数百万人のウクライナ難民の窮状を緩和するため、難民がウクライナ通貨であるフリブナ建て貯蓄をユーロその他の欧州通貨に交換できるメカニズムの構築に取り組んでいる。

欧州委員会は、一定額のフリブナ建て貯蓄をユーロと交換できるようにするためのファシリティの創設について、欧州中央銀行(ECB)と協議を進めている段階だ。だが実現には、フリブナの価値が下落した場合、EU加...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2919文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン