/

この記事は会員限定です

[FT]台湾ハイテク企業、外国人労働者を「監禁」

[有料会員限定]
Financial Times

台湾のハイテク産業に新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、日本のキヤノンや、米アップルに部品供給する鴻海(ホンハイ)精密工業の関連会社、群創光電(イノラックス)などの電子機器メーカーが自社工場で働く外国人労働者を監禁しているとして批判されている。

こうした批判は一大ハイテク製造拠点となった台湾を支えてきた電子部品メーカーの労働慣行を浮き彫りにしている。世界が半導体不足に見舞われているなか、半導体産業の要...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2617文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン