/

この記事は会員限定です

[FT]アリババ、買収したパキスタン社通じ世界展開を加速

[有料会員限定]

パキスタン最大の都市であるカラチ郊外の広大な倉庫では数百人の若い労働者がおむつ、食用油、携帯電話が入った箱の間を歩き回っている。

迷路のような棚から手作業で取り出された商品はフォークリフトで運ばれ、トラックに積み込まれてカラチにいる約2000万人の住民やその先へ発送される。

社名やオレンジ色のロゴマークは見当たらないが、この倉庫は中国電子商取引(EC)最大手、アリババ集団の南アジア進出戦略で中心...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3239文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン