/

この記事は会員限定です

[FT]「セベロドネツク撤退は戦術」ウクライナ国防省高官

[有料会員限定]

ウクライナ軍の軍事情報を統括するウクライナ国防省のキリロ・ブダノフ情報総局長は、東部ルガンスク州の要衝都市セベロドネツクからの軍の撤退は「戦術的な」行動だったと述べた。ウクライナ軍は数週間、セベロドネツクでロシア軍と戦ったが、南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所をロシア軍に包囲され制圧を許した教訓を踏まえ今回、撤退を決断したという。

ブダノフ氏はロシア軍の重火器による砲撃でセベロドネツクが「完...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2240文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン