/

この記事は会員限定です

[FT]じわり沈下する英シティー EU離脱で金融関連が流出

[有料会員限定]
Financial Times

英金融街シティー・オブ・ロンドンは英国が欧州連合(EU)を離脱しても一見、深手を負った様子がない。金融機関や雇用が一気に流出する事態にはならなかったからだ。

ロンドンの金融機関が欧州市場から切り離され、数十万人の雇用が喪失するという当初予想は誇大だった。英調査会社ニューフィナンシャルは4月、約7500人の雇用が失われたと発表した。440社以上が業務の一部移転やユーロ圏での拠点設立に動き、業界の保有...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1551文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン