/

この記事は会員限定です

[FT]故カダフィ大佐次男、郷愁支えにリビア大統領選へ

[有料会員限定]
Financial Times

リビアの独裁者、故カダフィ大佐の次男、セイフイスラム・カダフィ氏はかつて、改革者だとみなされていた。そのころ、セイフイスラム氏はリビアの人々がオランダ市民と同等の自由を享受する権利があると発言していたからだ。

ところが、セイフイスラム氏から、近代化を目指す後継者のイメージはすでに消えた。リビア大統領選への出馬を表明したセイフイスラム氏は2011年に当時のカダフィ政権に反発するデモを弾圧し、人道に対...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3016文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン