/

この記事は会員限定です

[FT]Netflix従業員ら抗議デモ 番組内「差別発言」に反発

[有料会員限定]
Financial Times

米動画配信大手ネットフリックスの従業員と活動家が20日、ロサンゼルスの同社オフィスで職場放棄と抗議デモを実施した。独創性を重んじる社風と高給で人材を引きつけ、ハリウッドの常識を覆してきた同社のイメージに傷がついた格好だ。

ネットフリックスの特別番組「デイヴ・シャペルのこれでお開き」の中で、コメディアンの同氏がトランスジェンダー(出生時の性と自認する性が異なる人)を嫌悪する発言をしているとして社員が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3165文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン