/

この記事は会員限定です

[FT]2月から地方選相次ぐインド、政治集会で感染爆発か

[有料会員限定]

インド野党の社会主義党が先週開いた集会は予想外の盛況を博し、選挙集会が禁止されたさなかに集まった数千人の支持者がアキレシュ・ヤダフ党首らの演説に熱狂した。

集会は同国最大の2億人超の人口を抱える北部ウッタルプラデシュ州の同党事務所で開かれたが、新型コロナウイルスの感染急増を抑え込むため全国に課していた2週間の行動制限に違反するとして、警察や選挙管理当局の怒りを買った。

ただ、コロナ禍の脅威にもか...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2679文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン