/

この記事は会員限定です

[FT]「支援なければ途上国不安定に」コスタリカ大統領

[有料会員限定]
Financial Times

発展途上国は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)で圧迫されており、先進国や国際通貨基金(IMF)が支援を拡充しなければ不安定な状況に陥る恐れがある――。中米コスタリカのアルバラド大統領はこう警鐘を鳴らした。

コスタリカは人口わずか500万人余りで、観光と環境保全の両立を目指すエコツーリズムで知られる。ここ数年、国内総生産(GDP)比での政府債務残高の増加に苦しんでいる。アルバラド氏はコ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1852文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン