/

この記事は会員限定です

米の対ロ決済網排除に壁 国際送金1日4200万件、混乱も

経済制裁、乏しい選択肢

(更新) [有料会員限定]

ウクライナ問題をめぐり、米国が対ロシアの経済制裁として検討する国際資金決済網からの排除が難しいとの見方が出てきた。1日4200万件もの国際送金を処理しており、ロシアと決済できなければ米欧企業も甚大な打撃を受けるからだ。米国の制裁カードは限られる可能性がある。

「ロシアは重い代償を払う」。バイデン米大統領は20日、ロシア軍が国境を越えてウクライナに再び侵攻すれば「経済の厳しい協調的措置」を取ると強...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1118文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン