/

この記事は会員限定です

ロシア、フィンランド向けガス停止へ 21日から

[有料会員限定]

フィンランドの国営ガス会社ガスムは20日、ロシアからの天然ガス供給が21日朝から止まると発表した。ロシア国営ガス会社ガスプロムから通告を受けたという。フィンランドは18日に北大西洋条約機構(NATO)に加盟を申請しており、ガス供給停止は報復の可能性もある。

14日にはロシアの政府系電力会社インテルRAOがフィンランドへの送電を止めている。

ガスムはロシアが要求するガスプロムへのルーブル支払いを拒...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り222文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン