/

この記事は会員限定です

[FT]UAEのムハンマド新大統領、ナンバー2に長男か

[有料会員限定]

13日に死去したアラブ首長国連邦(UAE)のハリファ前大統領に弔意を示すため、今週は世界各国の首脳がUAEを訪問した。そうしたなか、外交界では「MBZ」の通称で知られる後継者のムハンマド新大統領(61)が伝統を破り、兄弟ではなく息子を皇太子に任命するのではないかとの臆測が飛び交った。

石油資源が豊富でUAEで発言力が強いアブダビ首長国では、皇太子や後継者の指名が安定を示す機会として利用される。そ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2149文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン