/

ロシア音楽、出版物を禁止 ウクライナ議会

【キーウ=共同】ウクライナ最高会議(議会)は19日、ロシアの音楽を放送したり、公共の場で流したりするのを禁じる法案を可決した。ロシアとベラルーシからの出版物の輸入や配布を禁じる法案も可決した。ステファンチュク議長らが交流サイトなどで明らかにした。

ラジオ自由欧州・ラジオ自由(RFE・RL)によると、ラジオやテレビではウクライナ語放送の割合を高める。議会は声明で、ロシアの音楽は同国への帰属意識を高め、ウクライナの弱体化につながりかねないと指摘した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン