/

この記事は会員限定です

[FT]オミクロン型「重症化しにくい証拠なし」 英研究者

[有料会員限定]

英国では17日、新型コロナウイルスの1日あたりの新規感染者数が9万3000人を突破し、3日連続で過去最多を更新した。一方、研究者は新たな変異ウイルス「オミクロン型」が「デルタ型」より重症化しにくいという「証拠はない」と警告している。

南アフリカの医療関係者からの報告に基づけば、オミクロン型の病原性が変化しても医療機関への負荷は限定的だろうと予測する専門家もいる。だが、英インペリアル・カレッジ・ロ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2513文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン