/

この記事は会員限定です

[FT]米下院民主党、中間選へ不出馬相次ぐ 過半数割れも

[有料会員限定]

2020年の米大統領・連邦議会選挙の選挙運動でシェリ・ブストス議員(60歳)は、民主党の選挙運動の責任者の1人だった。同党が過半数を占めていた下院での勢力拡大に奔走した。だが奮闘もむなしく、民主党は勢力を伸ばすどころか逆に後退した。下院で貴重な十数議席を失い、辛うじて過半数を維持するにとどまった。

しかし、昨年、同議員が2年間の任期満了をもって引退する意向を表明したことは、バイデン大統領率いる民...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2984文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン