/

この記事は会員限定です

[FT]ベルルスコーニ元首相、イタリア大統領就任へ野心

[有料会員限定]

イタリア議会の無所属議員であるローラ・グラナート氏は1月、電話を受けて唖然(あぜん)とした。「ハロー、ブンガブンガさんですよ」。聞き覚えのある声の主は、元首相のシルビオ・ベルルスコーニ氏(85)だった(注:「ブンガブンガ」は同氏が好むジョークのフレーズとされ、参加した地下パーティーを指すこともある)。

注目を集める大統領選を前に、(多数の報道機関の経営に関与してきた)メディア王のベルルスコーニ氏...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2837文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン