/

競争激化の年末商戦 25日にブラックフライデー

90秒でみる今週の海外ニュース

今週の海外ニュースの注目点を編集委員で日経CNBC報道部長の高橋香織が動画解説します。

米国は25日、クリスマスに向けた年末商戦が本格化する「ブラックフライデー」(黒字の金曜日)を迎えます。近年、日本や英国、オーストラリアなどでも定着しつつある一大商戦ですが、今年は記録的な物価高が家計を圧迫する中、セールの前倒しや値引き率の拡大が目立ちます。景気後退懸念が強まる米国の個人消費の動向に一段の注目が集まっています。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

今週の海外ニュース

今週の海外ニュースの注目点を日経編集委員の高橋香織が動画で解説。国際政治経済の重要イベントなどをコンパクトに紹介します。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません