/

この記事は会員限定です

[FT]スコットランドの将来は 住民投票の機会を奪うな

[有料会員限定]

英北部スコットランド行政府首相でスコットランド民族党(SNP)党首のスタージョン氏は難しい局面にある。同地域の英国からの独立を掲げるSNPは、独立への道筋を主導しているかもしれないが、実際に独立を実現できる立場にはない。

スタージョン氏はこのほど、フィナンシャル・タイムズ(FT)のインタビューに対して「現在の憲政上の行き詰まりが、今後どのような解決に向かうのか、明確に示せない」と述べた。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2915文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ロバート・シュリムズリー

Robert Shrimsley 英政治について毎週火曜日と週末に出るFT weekend magazineに論評を執筆。以前は、英政治担当の筆頭記者、ニュース担当デスク、FT電子版編集長を務めていた。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン